こんにちは, またくです。

嘘で遊べない世の中になり, 引っ越しするする詐欺があれだったので, 内見に行きました。

と行動を起こすに至ったのは, 今の物件は山手線の線路が近くにあり, 電車の鼓動を極端に感じられる場所でありました。しかし, 僕は特に電車に関して何の感情もなかったためです。そのほかは以下のような点があげられるくらいで特に不満はないです。

  • 渋谷の隣駅なので, 会社まで徒歩でも行ける(20分くらい)
  • バーガーキングが近くにある
  • ツタヤもある
  • ドラッグストアもある
  • 治安いい
  • 家賃のキリがいい


ひとまず以下の条件で探しました。

必須

線路が近くにない

これ!!!!!!!!!!

大きい通りに面していない

線路なかったらどこでもいけるやんと思ってたけど, 不動産マンの話を聞いていたら出てきた。青春時代は虫の音が聞こえてきても寝れてたので, そんなに音に敏感というではないけど, 短い間隔で割とうるさい音が聞こえてくるのが嫌なのでこれも入れた。

家賃10万以下

1年過ごして, 度合いはともかく10万でもやっていけることがわかったけど, それ以上の世界は想像できなかったため。

キッチンが仕切られていること

ワンルームのように, ふと後ろを見たらキッチンがあるという光景がなぜか怖かったため。なんでだろう…

任意

  • ドンキが近くにある
  • 住宅街
  • 渋谷から電車で乗換なしで10分圏内

東京に来る際はチャットでやり取りできるサービスを使ったけれど, どうせ東京にいることだし落ち着いて色々な話を聞きたかったので不動産屋さんに行きました。

よくある賃貸のサイトで軽く探したけどあんまいい所無くて, 不動産屋さんにいったらこういう物件あるよというかたちで色々と紹介されたので良かったです。聞いたら, おじさんばかりでインターネットに強くないから掲載されてないところがまあまああるとのこと。