こんにちは、またくです。

僕は, 常日頃お酒につぶれ記憶を無くすなんてこともなく節度を持った飲み方をできているので, 年末総会の時に, 福岡に行く同期のエンジニアに家行くわと言っていたことを覚えていました。

前回福岡に行った時はそういえば前日に予約したせいで往復6万円だったなあ〜〜ということで, 反省して1週間前に予定を立て, 往復3万円でチケットを取りました。福岡って南にあるし大丈夫だろうと思ってましたが冬はまあまあ寒いってことを, 着いた瞬間に学んでいます。


単純に焼き鳥が美味しい黒田という居酒屋に行きたかったという理由もありますが, 僕自身が人と話すことでモチベーションを生まれる経験を多くしてきているので, 今回は色んな話を聞きに行くという目的で福岡に行きました。仕事でお世話になっている方や, いつも気にしてくださっている(と勝手に思っている)方々にご挨拶できて良かったです。ふと立ち止まってみると, いつも先輩は先輩としての価値を十分に示してくださるなぁという事実があります。

あらやんが3時から花粉症になったこと, すーぐつっちゃんがもう酔っちった😋と言っていたこと, りょうさんの家では永遠にビックカメラのテーマソングを聴けること, びすこが先月の誕生日で3歳になったことが主な同期のトピックでした。最高の人たちです。日報や日々のアクティビティを見ていると頑張っているのが伝わってきますが, 現場ではもっと色んなことをやっているはずなので, 置いてかれないように僕も頑張ります。

そんな僕はひとまず先月の配属を経て, エンジニアとしてどう身を置いていくかの足場を整えつつあります。とはいえこれからもどうあるべきかということは考え続けるでしょうが, ここからの道を今どう描いているのかということは, これからのアウトプットで示していけたらなと思います。

いもさんのお写真をお借りして, シメにしたいと思います。:pray:

いもさん(@adarapata)が投稿した写真 -


しばらく, パスタはいいかなという気持ちです。